
喰ったもん呑んだもん

女将の飲食記録専用ブログ。細かいこと気にせず、見栄も張らず、淡々と更新を目指します、

2016/11/24(木)野方ホープ本店

ラーメン

f:id:kyoro99:20170126091151j:image f:id:kyoro99:20170127090234j:image

本店は辛もやし食べ放題なのが嬉しいですな(^^)

f:id:kyoro99:20170127090325j:image

やはり元は美味しいねぇ。

f:id:kyoro99:20170127090307j:image

そして、このチャーシュー丼の暴力的な旨さ!!!馬場店チャーシューエッグ丼と甲乙つけ難し。カリカリ揚げニンニクの食感・風味がよくマッチしてあっという間に完食。ご馳走様でした!

2016/11/23(水・祝)くるまやラーメン 和光店/清水橋 アイビー/自宅で冬柑

f:id:kyoro99:20170125092105j:image

以前からずっと気になっていたくるまやラーメンへ。扉を開けるとそれだけでむせるようなニンニクの香り!

f:id:kyoro99:20170126084458j:image f:id:kyoro99:20170126084523j:image f:id:kyoro99:20170126084538j:image f:id:kyoro99:20170126084553j:image

キャンペーン中ということで、亭主は味噌チャーシュー麺。私は定番のネギ味噌ラーメン。どっちもトッピングがめちゃくちゃ多くて、2人でシェアしてちょうどいい感じのネギチャーシューメンバーになりました(笑)。スープは、もう、懐かしい昭和の香り。ニンニクニンニク、背脂!!洗練はされてないけど、懐かしい感じ。ほんとに。

f:id:kyoro99:20170126090111j:image f:id:kyoro99:20170126090123j:image

いろいろととにかく懐かし可愛いのです。

で、亭主の休日出勤に付き合ってまたしても清水橋へ。今日はいつもと違う喫茶店「アイビー」へ。

f:id:kyoro99:20170126090313j:image

本棚ぎっしりの本と温かみのある音色のオーディオ、ごく普通の喫茶店って最近少ないですな。貴重な時間でした。

で、帰宅して自宅で鍋。

f:id:kyoro99:20170126090449j:image

大好物の本搾り冬柑!充実の一日でした。

 

2016/11/20(日)野方ホープ 元住吉店

ラーメン

f:id:kyoro99:20170124090350j:image f:id:kyoro99:20170124090405j:image

ちょっとした魂胆あって、連日ののがほ詣で。遠い方から出掛けておこうと元住吉へ。入店が遅かったこともあり、ついビールを…

f:id:kyoro99:20170124090525j:image

で、連日「元」系というのもなぁ、ということでトマトラーメン。やっぱりこれ旨いなぁ。マッシュルームってこんなに旨味あるんだっけと毎回思う。

そして元住吉店の餃子の焼き加減は好みだ!!馬場店と一二を争う良い焼きだ!と熱く主張いたします。

2016/11/19(土)珍しくマクドナルド/清水橋 カウンターパートコーヒーギャラリー/野方ホープ高田馬場店

家族 ラーメン

f:id:kyoro99:20170124085506j:image f:id:kyoro99:20170124085518j:image

かるびマック復活の報を聞き、狂喜に舞う亭主に連れられてマクドナルドへ。なんのことはない、かるびマックは翌週火曜日からだった。久々にリアルorzを目にしたでござる。そのぶん私は美味しくチーズカツバーガーをいただきました。ええ、たいへん美味しゅうございました(^^)

f:id:kyoro99:20170124085845j:image

でもって、亭主の休日出勤中、コーヒー屋さんで待機。コーロ・ディーセスの演奏会準備で、MC原稿書いたり進行表書いたり。

f:id:kyoro99:20170124090018j:image

夕飯はのがほ詣で。ホペカード有効期限の件は「この日からスタートということです」とのことで…まぁお店が良いのならそれで良かろう。

2016/11/14(月)錦糸町 井のなか/大塚 UD

雑記

この日も吹奏楽の友人と、合唱の友人を連れての呑み。このチューバ吹き、すっかり私の燗酒友になってくれてとても嬉しい。

f:id:kyoro99:20170120091534j:image f:id:kyoro99:20170123085309j:image f:id:kyoro99:20170123085323j:image f:id:kyoro99:20170123085343j:image f:id:kyoro99:20170123085354j:image f:id:kyoro99:20170123085409j:image f:id:kyoro99:20170123085442j:image f:id:kyoro99:20170123085458j:image f:id:kyoro99:20170123085517j:image f:id:kyoro99:20170123085531j:image f:id:kyoro99:20170123085544j:image

で、すっかりいい気分で、独りで行きつけに立ち寄るなど。

f:id:kyoro99:20170123085626j:image f:id:kyoro99:20170123085647j:image f:id:kyoro99:20170123085704j:image

どんだけ食うとんねん。

2016/11/12(土)西高島平 ブラウンオニオンカレーファクトリー

カレー

 f:id:kyoro99:20170120090020j:image f:id:kyoro99:20170120090039j:image f:id:kyoro99:20170120090244j:image

お洒落な一軒家カレーレストランを亭主が見つけてきた。建物もメニューもお洒落だけど中身は…

 f:id:kyoro99:20170120090305j:image f:id:kyoro99:20170120090325j:image f:id:kyoro99:20170120090339j:image

すごくガッツリ!びっくりして写真3枚も取ってしまった。パクチーとレモンがなければ完食厳しかったかもしれない^^; ガテン系のお客さんが多かったのも納得です。そこにお子さん連れの複数ファミリーの集まりがあったりと、なんだか不思議な空間でした。

ブラウンオニオンカレーファクトリー
03-5967-1477
東京都板橋区高島平5-22-12
https://tabelog.com/tokyo/A1322/A132205/13183455/

2016/11/11(金)野方ホープ高田馬場店

ラーメン

f:id:kyoro99:20170118090808j:image

用事があったため午後休を取り、まずは腹ごしらえ。久しぶりに「濃」食べたけど、これ、麺の量減らすと味のバランスが変わっちゃうかも。残念。

で、なんで麺の量減らしたかというと、

f:id:kyoro99:20170119084708j:image

これ食べたかったから!高田馬場店オリジナルのチャーシューごはん!!これがまた旨かった。チャーシューって普通ゴロゴロカットしたものが乗ってるイメージじゃないですか。これはベーコンエッグのベーコン部分がチャーシューになってる、つまりチャーシューの薄切りがカリッと焼かれて、その上で卵が半熟になってるんですよ…。もう堪らん。書いててコーフンしてきた(笑)

で、もひとつお目当は、コレ。

f:id:kyoro99:20170119085036j:image f:id:kyoro99:20170119085056j:image

スタンプカードが始まったと言うので、喜んでいただいてきました。ただ、有効期限の日付がおかしいんだよね(^^; 次回また馬場店に行って直してもらおう、とこのときは思っておりました。