喰ったもん呑んだもん

女将の飲食記録専用ブログ。細かいこと気にせず、見栄も張らず、淡々と更新を目指します、

餃子でビール

f:id:kyoro99:20130109084548j:plain

餃子の満州の安売り日なので、生餃子買って来て夕飯。なんとかきんぴらゴボウ作って、昨日の残りの豚キムチ、切り干し大根煮、味噌汁、白菜漬けでビール。スーパードライも合宿の残りだったりする。なんか茶色い食卓。
亭主曰く、満州の餃子は店で食べるより家で焼く方が旨いそうな。店だと焼きが甘いそうで。個人的には油脂の好みもあるんじゃないかと。
そして、満州で何の気なしに買ったザーサイ、これが良い。味付け済みなのに甘くなくて、薄切りなのに歯ごたえコリコリでいつまでも後を引く。や、やばい。塩分取り過ぎ!

広告を非表示にする