喰ったもん呑んだもん

女将の飲食記録専用ブログ。細かいこと気にせず、見栄も張らず、淡々と更新を目指します、

ナムチャイ所沢店

きょろ(オカメインコ)通院の帰り道、気になってたタイ料理屋さんに寄ってみました。だってすごい建物なんだもの。どんなもんかとドキドキで。

f:id:kyoro99:20130112194124j:plain f:id:kyoro99:20130112194136j:plain f:id:kyoro99:20130112194148j:plain f:id:kyoro99:20130112194239j:plain f:id:kyoro99:20130112194252j:plain

近付いてみればなかなか本格的な建物。扉を開けるとこれまたスパイスの良い香りが漂いまして…こう言っちゃなんですが、意外でした。
グリーンカレーと、海鮮のチリソース炒めをいただきましたが、こちらもこう言っちゃなんですが大層マトモなお味。

f:id:kyoro99:20130112194505j:plain f:id:kyoro99:20130112194517j:plain

旨いタイ料理屋さんって古くて狭くてって…いう勝手なイメージがあるのですが、見事に外してくれました。広くて綺麗なこのお店で宴会したら楽しいだろうなぁ。

帰り際、レジの前の掲示によると、バイク屋さんのレッドバロンが経営してるとのこと。タイとゆかりの深いこの会社が、タイ国外務省の依頼で日本に開店したお店だそうで…。三度びっくりです。

f:id:kyoro99:20130112195226j:plain
広告を非表示にする