喰ったもん呑んだもん

女将の飲食記録専用ブログ。細かいこと気にせず、見栄も張らず、淡々と更新を目指します、

GYC新年会、のようなもの

まぁ、毎度の歓迎西口店で、「あんたも好きねぇ」と言われつつ頼んだいつも通りのメニューばかりですが。

f:id:kyoro99:20130113001511j:plain f:id:kyoro99:20130113001526j:plain f:id:kyoro99:20130113001538j:plain f:id:kyoro99:20130113001554j:plain

最初なぜか私のところにジョッキが2つ。(間違いだったしく回収された)
そしてなぜ春巻きが流し撮りになってしまったのかは、永遠の謎なのだ。

f:id:kyoro99:20130113001638j:plain f:id:kyoro99:20130113001730j:plain f:id:kyoro99:20130113001750j:plain

お姉さんオススメのツブ貝和え物、以前よりいい貝になってて美味かった。
そしてジャガイモとナスとピーマンの茄子科炒め、思いのほかニンニクとオイスターソースの味濃く決まってて酒進むこと。
そしてその酒。
f:id:kyoro99:20130113001948j:plain f:id:kyoro99:20130113002129j:plain

紹興酒2合のお燗頼んで、お燗2合がいっぺんに入りそうなロックグラスが出てきたのにはびっくり。しかも底が五角形ってあんた。

f:id:kyoro99:20130113002252j:plain f:id:kyoro99:20130113002307j:plain

春雨炒め頼んだら、いつもと作る人が違ったらしく味が全然違ってびっくり。今日は生姜の効いたあっさり味だったけど、いつももっとオイスターソースでろでろの濃ゆい味でご飯がいくらあっても足りないんだってば。
担仔麺の誘惑を断ち切り、海老玉子炒めで締め。あ、Tくんに立て替えてもらった分を次回ちゃんと払わないと!