喰ったもん呑んだもん

女将の飲食記録専用ブログ。細かいこと気にせず、見栄も張らず、淡々と更新を目指します、

昨日の夕飯

f:id:kyoro99:20130115230358j:plain

大雪と夫実家の用事でくたびれて帰ったものの、何とかポトフだけは作った。圧力鍋さまさま。どんぶりにも入り切りそうになかったので、ヨーロッパ風に具とスープに分けて盛り付けてみた。
某氏のパリ土産、クノールのブーケガルニのタブレット使ったら、もう、家の中じゅういい匂いで幸せ。(そして、チキンスープのタブレットも一緒に入れたら味が濃すぎてしまった。反省。)
夫がカポナータペーストなるものを買ってきてくれたので(駐車場サービス分買い物したかったのだそうで)、パンに乗せて食べてみた。カポナータと言う割には甘くなくていい。オリーブ、ケッパー、茄子、ドライトマトの風味を強く感じる、派手さはないけどジワジワ来る旨さのペースト。これ、あと引いて大変!(笑)チーズやハムとの相性も良いので、また別の食べ方も工夫してみようと思ってる。
んで、プレミアムモルツと、白ワイン。錦糸町K氏にいただいたデュオ ミティーク。しっかりしてるけどガッツリし過ぎず、いいバランスで好みのワインです。Kちゃん、ご馳走様!
広告を非表示にする