喰ったもん呑んだもん

女将の飲食記録専用ブログ。細かいこと気にせず、見栄も張らず、淡々と更新を目指します、

夕飯

f:id:kyoro99:20130117231623j:plain f:id:kyoro99:20130117231812j:plain

母からお歳暮にもらった新巻鮭を焼いて夕飯。ううううんまい!懐かしい味。久しぶりに食べた!来年は自分で買うかな…。
白菜・えのき・豆腐・かき玉の味噌汁、キャベツとワカメと納豆の和え物も作った。あとは残り物ばかり。

f:id:kyoro99:20130117232012j:plain

んで、お歳暮で一緒にいただいた、鮭白子の燻製。ほとんど白子らしい味は残ってなくて、旨味と燻香、歯切れ良くも弾力のある独特の食感が妙に美味しい酒肴。こりゃいいや。
睡龍生酛のどぶ22byを久しぶりに燗。さすがに熟成香が鼻につくようになってきてしまった。早く飲み切ろう。
広告を非表示にする