喰ったもん呑んだもん

女将の飲食記録専用ブログ。細かいこと気にせず、見栄も張らず、淡々と更新を目指します、

朝食

f:id:kyoro99:20130205183636j:plain

明太子、梅干し、牛肉とちりめんの佃煮(これも神戸のお土産)、白菜キムチ、焼き海苔。
残りご飯、白米と玄米が半端にあったので2色一緒にいただきましたが、どうも最近玄米の方が好きなような気がします。噛みごたえも香りも強いのが好き。もちろん、わしわしっと白米掻き込むのも美味しいんだけどね。

f:id:kyoro99:20130205184049j:plain

義妹から博多土産にいただいた、椒房庵(しょうぼうあん)の明太子。あまり唐辛子の香りは強くなくて、タラコ感の強い明太子です。これはこれで上品ですね。材料吟味して丁寧に作ってる感じがします。
広告を非表示にする