喰ったもん呑んだもん

女将の飲食記録専用ブログ。細かいこと気にせず、見栄も張らず、淡々と更新を目指します、

2/11月曜・祝日のお昼

f:id:kyoro99:20130212085812j:plain

池袋の東武ホープで、初めて「頑者」へ。本店が川越にある、その筋では超有名な店。つけ麺を現在のつけ麺たらしめたのはこの店、と言っても過言ではない…そうです^^;
池袋にあるの見かけてずーっと気になってたんだけど、ようやく行くことができました。(単にご飯どきに池袋にいることが少ないだけ)写真はつけ麺ライト。亭主の食べてた濃厚つけ麺がこの店のメインだったんだなぁ…失敗。でももちろん、ライトも美味です。極太平打ち麺がつるつるもっちりで旨い!ライトのつけ汁はかなり蕎麦つゆっぽい甘味だけど、これがまた飽きずにツルツル食べられてよいです。次回は濃厚をぜひいただきたいです!この麺だと300gペロリと食べちゃいそうで危険だけど…^^;