喰ったもん呑んだもん

女将の飲食記録専用ブログ。細かいこと気にせず、見栄も張らず、淡々と更新を目指します、

バレンタインディナー!

f:id:kyoro99:20130215090728j:plain f:id:kyoro99:20130215090742j:plain f:id:kyoro99:20130215090814j:plain f:id:kyoro99:20130215090825j:plain

デパ地下で旨そうなステーキ用切り落とし肉を見つけたので、ニンニクと塩胡椒でシンプルに焼きました。ちょっと火が入り過ぎたか?とも思ったけど、良く焼きもなかなかに旨かったです。うん、脂肪少なめで、噛み締めて旨いこの辺りが好きだなぁ。
亭主殿はプレミアムモルツ、私は久しぶりにソアーヴェなぞ呑んでました。軽めのバランスで(お値段も手頃で)テーブルワインにちょうどいい…けど、ついついたくさん呑めてしまうのが問題^^;
んで、肝心のプレゼント。今年もフォムファスで詰めてもらってきました。(池袋東武からお店なくなってて、自由が丘まで行ってきた!)マクダフの24年です。お店にもう少ししか残ってなくて、毎年詰めてもらう200ml瓶にこれだけしか入りませんでした。まぁ、希少なモルトだということで(笑)。
ちょっとだけ味見させてもらいました。ココナッツのような華やかで甘い香り、でも尖らずに重厚さも持ち合わせています。ゆっくり楽しめそうなモルトです。
…え、ええ、亭主へのプレゼントですよ。私が呑むために買った訳では…。