喰ったもん呑んだもん

女将の飲食記録専用ブログ。細かいこと気にせず、見栄も張らず、淡々と更新を目指します、

2/16(土)の朝食etc

この日は、朝霞〜蒲田の33kmをのんびり走る「ひとりトラベルラン」に挑戦。出発3時間前、7時にまず朝食。

f:id:kyoro99:20130218085300j:plain

餅を食べるつもりでずいぶん前から準備してたのに、昨夜の残り物のスープとパンで済ませてしまうあたりが主婦のサガ。(軽く煮てパン粥にしました)

f:id:kyoro99:20130218085635j:plain

出発1時間前に蒸しパン。これ1個で380kcalもあるのね。大福とかどら焼きとか食べる人も多いみたいだけど、朝からアンコ食べられる自信はとてもなかったので…。
で、今回の補給食軍団が次の写真。

f:id:kyoro99:20130218085912j:plain

前半は蜂蜜飴舐めつつ10km地点でウィダーインゼリー&アミノバイタル、20km地点でアミノバイタルゼリーを摂ったら、飴を酸っぱいグミに交換してクエン酸摂りながら行こうという作戦。水分はアクエリアスで。

結果、空腹感やエネルギー切れを感じることなく無事ゴールできました。…が、とにかくこの日は冷たい強風がひどくて身体がなかなか温まらず、せっかくの糖分がうまくランに活かせなかったような気もしてます。まぁいいや、走りきれたんだから。
広告を非表示にする