喰ったもん呑んだもん

女将の飲食記録専用ブログ。細かいこと気にせず、見栄も張らず、淡々と更新を目指します、

中華風カレー その2、そして休肝日10日目

f:id:kyoro99:20130225224055j:plain

先週松屋で麻婆豆腐カレー食べたので、今週はC&Cで中華風カレー食べてみた。
最初は正直失敗した!と思ったのだけど(きくらげ以外は、これ普通のポークカレーなんじゃないの?という感じ)、別添えのラー油掛けたら大変身。っていうか、もう、ラー油かければ中華風カレーって言っていいんじゃないかと思うなど^^; いやー、ラー油、いい仕事してます。
それなら最初からラー油味でいいんじゃないか?と思ってたら、なんと、これ、途中で飽きてくる…。ラー油味のところと、掛かってないところと、二味を交互に食べるのがいい感じでした。

なんで自分こんなに中華風カレーにこだわってるのか、最初自分でも分からなかったけど…ラー油掛けて思い出しました。以前、陳建一さんの著書にあった中華風カレーを作ったらとても美味しかったのでした。あー、また家で作ろう。

そんなこんなで練習前に夕飯済ませて、今日も無事休肝日取得。早くも今年10日目です!!