喰ったもん呑んだもん

女将の飲食記録専用ブログ。細かいこと気にせず、見栄も張らず、淡々と更新を目指します、

5/31(金)ふたたび横浜

f:id:kyoro99:20130723154902j:plain f:id:kyoro99:20130723154937j:plain f:id:kyoro99:20130723155033j:plain f:id:kyoro99:20130723155114j:plain f:id:kyoro99:20130723155213j:plain f:id:kyoro99:20130723155256j:plain

一度では用事が終わらず、中一日置いてふたたび横浜へ。当然の如く?中華街へ立ち寄り、友人に勧められた菜香新館で夕飯。腸粉っていうもの(写真3枚目)を初めて食べたけれど、何とも言えぬ不思議な食感でなるほど癖になりそう。他のものも分かりやすく美味しい。親とか親戚とか連れてくるのにいいな。
そして、テーブルにおいてあった具入りのラー油と具入りの豆板醤(!)が旨くて、お土産に買って帰ってきた。特にラー油は好みで、久しぶりに定番調味料を入れ替えることになりそう。