喰ったもん呑んだもん

女将の飲食記録専用ブログ。細かいこと気にせず、見栄も張らず、淡々と更新を目指します、

7/5(金)やまけん鰻オフ

f:id:kyoro99:20130818125923j:plain f:id:kyoro99:20130819092200j:plain f:id:kyoro99:20130819092247j:plain f:id:kyoro99:20130819092324j:plain f:id:kyoro99:20130819092411j:plain f:id:kyoro99:20130819092840j:plain f:id:kyoro99:20130819092914j:plain f:id:kyoro99:20130819093017j:plain f:id:kyoro99:20130819093052j:plain f:id:kyoro99:20130819093226j:plain f:id:kyoro99:20130819093301j:plain f:id:kyoro99:20130819093427j:plain f:id:kyoro99:20130819093503j:plain f:id:kyoro99:20130819185124j:plain f:id:kyoro99:20130819185206j:plain f:id:kyoro99:20130819185310j:plain f:id:kyoro99:20130819185350j:plain
正式名称は「やまけんの出張食い倒れ日記10周年記念オフ会『鰻のことを学びつつ鰻を食べる会」。日本橋いづもやにて。鰻の危機的状況についていづもやの若旦那からお話を伺い、そして貴重な鰻をいただいてきました。もう全部美味しかったけど、個人的にはガマの穂焼きがこの日のベスト。必ずまた食べに行く!
それにしてもすごい量でした。白焼き〜生醤油焼き〜鰻魚醤焼きの3連発、旨さに感激しつつも量的にはノックアウトされるかと思った…。でも結局鰻重まで平らげてしまった自分^^; 鰻ざくが絶妙で食欲を取り戻せたんだろうな。(いやマジでこの鰻ざく、美味かった!!)
やまけん主催の集まりには何度も寄せてもらってるのに、ブログのオフ会は実は初参加でした。私のような一般人の食いしん坊から、食に関わる世界での実力者まで、様々なメンバーが一緒に同じものを食べて臆することなく語り合えるのは、やまけんの人徳の成せる業でしょう。楽しかったです。また参加します!
詳細は下記リンク先を是非是非ご参照ください。