喰ったもん呑んだもん

女将の飲食記録専用ブログ。細かいこと気にせず、見栄も張らず、淡々と更新を目指します、

1/6(月)幡ヶ谷 我武者羅

f:id:kyoro99:20140130091824j:plain
曜日・時間によって3つの異なるスタイルで営業しているお店とのこと。
この日は長岡・生姜醤油「我武者羅」の営業。野菜と味玉トッピングにて。色の濃さとは裏腹に、実にスッキリしたスープでサッパリといただけました。
ちなみにあとの2つは、巻町・割スープ付濃厚味噌「弥彦」、燕三条・背脂煮干醤油「どっかん」だそうです。うーむ、体調の良いときじゃないとチャレンジできなさそう^^;
今回の稽古シリーズではここしか行けなかったけど、幡ヶ谷には綺羅星のごとき有名店が数々あり…またの機会を楽しみにしましょう。