喰ったもん呑んだもん

女将の飲食記録専用ブログ。細かいこと気にせず、見栄も張らず、淡々と更新を目指します、

5/24(土)笹塚 プルーニャ

f:id:kyoro99:20140526092752j:plain f:id:kyoro99:20140526092803j:plain
前夜急に煮干しラーメンが食べたくなったので、お昼は新宿三丁目玉五郎」。旨いが思ってたより上品。次回は煮干し粉追加する!
f:id:kyoro99:20140526092811j:plain
オペラシティ中庭でだいち2号の打ち上げ中継を観て、新国立劇場中劇場へ。
f:id:kyoro99:20140526092820j:plain
白井晃演出テンペスト観て、楽屋へお邪魔。出演者に親族がいるのだけど、プログラム読んだら演出部に高校の同級生もいた!終演後の裏方さんは忙しいので、無理して会わずメモだけ置いてきました。
それにしても、1月に自分の乗った劇場だけに、いろいろ感慨深いものがありました。楽屋を訪れる機会をいただき、感謝。
f:id:kyoro99:20140526092831j:plain f:id:kyoro99:20140526092840j:plain f:id:kyoro99:20140526092916j:plain f:id:kyoro99:20140526092925j:plain f:id:kyoro99:20140526092937j:plain f:id:kyoro99:20140526092946j:plain f:id:kyoro99:20140526092956j:plain f:id:kyoro99:20140526093006j:plain f:id:kyoro99:20140526093015j:plain f:id:kyoro99:20140526093036j:plain f:id:kyoro99:20140526093047j:plain f:id:kyoro99:20140526093055j:plain
妹が誕生日祝いをしてくれるとのこと。せっかく初台にいたので、笹塚プルーニャを選択。いやー…食べた、呑んだ!いろいろ美味しかったけど、自分としては豚のテリーヌがよかった(酒が進んで…!)。アンティパスト盛り合わせのクスクスも、桜海老の濃厚な風味がインパクトあったなぁ。鶏と空豆・インゲンの冷製もクミンが利いてて好みだった。また近いうちに、今度はもうちょっとエコノミコに呑みに来よう^^;