喰ったもん呑んだもん

女将の飲食記録専用ブログ。細かいこと気にせず、見栄も張らず、淡々と更新を目指します、

9/26(金)家族の誕生日

金曜だし、六本木でご飯することに。ワイン食堂、ル・プティ・マルシェへ。輸入商社が経営しているお店の模様で、建物全体がワインや食材の販売店とレストラン2軒という構成。食事前にセラーを眺めるのもなかなか乙なもの。
f:id:kyoro99:20141110093043j:plain
キャロット・ラペ、美味しかった!
f:id:kyoro99:20141110093100j:plain
こちらは秋刀魚のリエット
f:id:kyoro99:20141110093527j:plain
サラダ、美味しい。お店の人に何でこんなに美味しいのか思わず尋ねてしまった。自分のは水切りが甘いらしい…。後日スピナーを買ってしまっただよ。
f:id:kyoro99:20141110093630j:plain f:id:kyoro99:20141110093639j:plain f:id:kyoro99:20141110093649j:plain f:id:kyoro99:20141110093700j:plain f:id:kyoro99:20141119084558j:plain f:id:kyoro99:20141119084608j:plain
リーズナブルなワインリスト。グラスであれこれ楽しめるのが嬉しい。
f:id:kyoro99:20141119084416j:plain
ふと見上げると、照明がワイングラスでできてる!
f:id:kyoro99:20141119084454j:plain
鴨のコンフィ。これは旨い!
f:id:kyoro99:20141119084536j:plain
仕上げはチーズのパスタ。
当日予約も大丈夫だったし、気軽に楽しめるのが何より。
そしてほろ酔いでまたセラーを眺めて、2本ワイン買って帰ってしまいました。ほほほ。