
喰ったもん呑んだもん

女将の飲食記録専用ブログ。細かいこと気にせず、見栄も張らず、淡々と更新を目指します、

10/5(日)みずほ台 もめん

雑記 ラーメン
f:id:kyoro99:20141125085343j:plain
白河ラーメンというのは初めて。傾向としてはほぼ喜多方ラーメン。それにしてもこの店のラーメンはしみじみと旨い。嫌味や引っ掛かりが何一つなく、澄んだ鶏のスープが勝手に口に入ってきてしまう。薄目に調整された味付けがまた絶妙で、飽きずにどんどん食べらさってしまう(ここは敢えての北海道弁で。代替表現が見つからない^^;)。太めの縮れ麺は佐野ラーメンのような竹を使った手打ちとのこと。しっかりガッシリしてるけどツルツルと小気味好い喉越し。小麦の香りも良く、箸が止まらない(笑)。チャーシューももちもち、ワンタンのバランスも良く…いや、とにかく旨かったことしか思い出せないので、細かいことはまた食べに行って思い出さないと^^;
f:id:kyoro99:20141125090332j:plain f:id:kyoro99:20141125090349j:plain
帰りがけに人生初のコメダ珈琲。いろいろと分からなくはないけど、それにしても店内の空気が油臭過ぎ。揚げ物メニュー多いんだから換気はしっかりお願いします。