
喰ったもん呑んだもん

女将の飲食記録専用ブログ。細かいこと気にせず、見栄も張らず、淡々と更新を目指します、

11/1(土)江戸前煮干中華そば きみはん 五反田店

舞台 ラーメン
午後は巣鴨でディーセスのリハ、夜の大田区の稽古へ移動途中に、少し時間があったのでさらりと夕飯。
f:id:kyoro99:20141205085629j:plain
確か特製醤油ラーメンだったかな。いやー…好みですわ、これ。TETSUの系列だというのであまり期待しなかったのだけど、TETSUよりこちらの方が好き。旨味はたっぷりだけどゴテゴテしてなくていい。煮干し主体の魚介出汁と、動物系の出汁のバランスがいい。醤油の香りや浮かせたラードともマッチ、中細麺をつるつるとあっという間に食べてしまいました。五反田乗り換えの楽しみが一つできてよかったです。
で、夢中で食べて暖まって、コートを店に忘れて稽古場へ行ってしまったのはここだけの話。(帰りに回収しました)