喰ったもん呑んだもん

女将の飲食記録専用ブログ。細かいこと気にせず、見栄も張らず、淡々と更新を目指します、

11/7(金)昼ラーメン、夜カレーうどん、そして池田亮司

f:id:kyoro99:20141207102751j:plain
お昼、朝霞瑞山の雲呑麺(季節限定)。醤油スープも中太縮れ麺(少し平たかったかな?)もさすがの美味さ。雲呑が自分の好みと違ったけどまあ仕方ない。
f:id:kyoro99:20141207102940j:plain
そして夜は亭主と表参道で待ち合わせ。お腹空いちゃったのでイベント前に千吉で腹ごしらえ。こちらも冬限定の牡蠣入り海鮮カレーうどん。
ほんとはイベント見終わってからゆっくりお酒でも、と思ってたんだけど、先に食べて大正解。
f:id:kyoro99:20141207103948j:plain
青山スパイラルホールは2時間待ち。ええ、待ちましたとも。
f:id:kyoro99:20141207104024j:plain
そして池田亮司。今回も安定の作品でした。靴脱いで上がり込み、ゆっくり好きなだけ鑑賞できるスタイル。とてもよかった。
それにしても2時間はすごかったなぁ。山口でガラガラな展覧会観たのがウソみたいだ(笑)