
喰ったもん呑んだもん

女将の飲食記録専用ブログ。細かいこと気にせず、見栄も張らず、淡々と更新を目指します、

12/7(日)家系デビュー

午後夜とGYCの練習。夜は担当。
f:id:kyoro99:20141217090942j:plain
壱六家 大森店で早めのお昼。塩ラーメン並に激得トッピング。実は家系って初めて食べました。どんなにクドいものなのかと警戒してたのだけど、あら、まったく大丈夫。むしろ綺麗な豚骨でなかなかいい仕事だと感じてしまいました。デフォルトでは脂もそんなに多くない。とはいえ旨味も塩味も濃いので後半は酢の助けを借りましたが、それもまた一興。次回以降は味薄めで注文します。加水少なめの太麺の食感もよくマッチしてます。ふーん、美味しいもんだねぇ!というのが正直な感想でした。他のお店でも臆することなく食べてみようと思います。
f:id:kyoro99:20141217091615j:plain
で、夜の担当を終えて、歓迎西口店で夕飯。青椒肉絲丼に烏龍茶で今日も休肝日