
喰ったもん呑んだもん

女将の飲食記録専用ブログ。細かいこと気にせず、見栄も張らず、淡々と更新を目指します、

12/24(水)クリスマス焼肉

家族 モツ
f:id:kyoro99:20141225084610j:plain
自宅近所に新しくできた焼肉屋、森林 朝霞店へ出掛けてみた。
f:id:kyoro99:20141225084707j:plain
メニューにはビッグサラダしかなかったけれど、相談したら小さいサイズで出してくれました。
f:id:kyoro99:20141225084804j:plain f:id:kyoro99:20141225084839j:plain
お店自慢の塩タン、厚切りで美味!そしてタンとトマトの白ワイン蒸し、こちらも旨味たっぷりで絶好の酒肴。
f:id:kyoro99:20141225084931j:plain f:id:kyoro99:20141225084944j:plain
ロースはおすすめどおりにサッと焼きで。カルビがまた美味い。全体的に肉はしっかりしてる印象です。
f:id:kyoro99:20141225085058j:plain
辛味噌の上ミノも良かった。次回はホルモンいってみたい。
f:id:kyoro99:20141225085156j:plain f:id:kyoro99:20141225085211j:plain f:id:kyoro99:20141225085222j:plain
キムチ、茹でタン、玉子スープ。
f:id:kyoro99:20141225085249j:plain f:id:kyoro99:20141225085301j:plain f:id:kyoro99:20141225085314j:plain
スパークリングワイン、生グレープフルーツサワー、酎ハイ。お店的には国産ワインや地ビールを押したいみたいだけど、やっぱりジョッキビールやサワーでぐいぐい行きたくなってしまいました。

やはりタンのパフォーマンスが良かったかな。全体的にはなかなかの満足感でした。自宅至近ということもあり、応援したい店です。