読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

喰ったもん呑んだもん

女将の飲食記録専用ブログ。細かいこと気にせず、見栄も張らず、淡々と更新を目指します、

12/12(土)練習後に夕食

蒲田で合唱の練習後、ひとりご飯。ここ2週間ほど、つけ麺欲を満たせずにいたので、気になってたこの店へ初めて行ってみた。


初めてなので、とりあえずスタンダードなメニューで。マル得つけ麺、冷や盛りの小盛り。
f:id:kyoro99:20151212221450j:image
柚子の香りはするけれど、うーん、これといって唸るものはなし。だいたい食べログのクチコミ通りかな、という印象。
小盛りは茹で上げ200gとのことだけど、自分が普段行く店の220gと比べても、200gってこんなに寂しいか?と思ってしまう。

マル得セットのトッピングも、チャーシューと海苔はなくてもよかったかな。つけ汁中のチャーシュー含め、あまりマッチしてない気がする。
逆に、味が薄めで黄身がトロリとした味玉は完全に私の好み。そしてつけ汁と野菜が意外によく合う(合わない店多いんだよね)。割りスープの野菜出汁もなかなか。あと、卓上の唐辛子が旨かったな。韓国唐辛子みたいな感じで風味があり、味変アイテムとして優秀と感じる。

そんな訳で、次回行くことがあれば、敢えて単品トッピングの野菜と味玉、普通盛りにしよう。もしくは、担々つけ麺にチャレンジか。

追記:食べる時のガツーンとした「つけ麺らしさ」というか、ジャンキーさやボリュームはなかったけど、その分食後感がすごく軽くて胃もたれもせず身体が楽。こりゃいいや。
そして、今年77日目の休肝日となりました。