喰ったもん呑んだもん

女将の飲食記録専用ブログ。細かいこと気にせず、見栄も張らず、淡々と更新を目指します、

12/14(月)朝霞 瑞山

打ち上げ行くような演奏会の翌日は、極力休みを取るようにしてます。さすがに今回は無理か?とも思ったのだけど(何せ決算期だ)、どうにか仕事のやり繰りがついたのでお休みをいただくことに。
f:id:kyoro99:20151214162309j:image
で、久しぶりに瑞山のつけ麺。やっぱりここのが一番好き!
今日はメンマ増量してみたけど、デフォルトの量でいいや。こういうのは「もうちょっと食べたいな」というくらいでちょうどいいのだなと感じた次第。
しかし、つけ麺の写真ってうまく撮れないな…食べログとか見て研究するか。
f:id:kyoro99:20151214162555j:image
麺のアップ(増量分のメンマも)。これで220g。食べた感じも茹で上げ220gで間違いないと思う。この前の蒲田のは、やっぱり少ないよなぁ…。