
喰ったもん呑んだもん

女将の飲食記録専用ブログ。細かいこと気にせず、見栄も張らず、淡々と更新を目指します、

12/19(土)コーロ・ディーセス曲決め&忘年会

この日の午後は、私が指揮している女声合唱団「コーロ・ディーセス」2016年定期演奏会の曲決め会。
会場へ向かう道すがら、博多風龍でさらっとお昼。とんこつマー油ラーメンに味玉ともやしトッピング。
f:id:kyoro99:20151221085248j:image
実はここで食べたの初めてなのだけど、ピカピカした店の外観に比べて、何とも無難というか、安心して食べられる味でした。これならリピートありかな。マー油もなかなかの味。

で、選曲会議を終えて(ひどく濃いラインナップにしてしまった…)、忘年会へ。

その前に少し時間があったので、高田馬場ふくろうカフェHOHOへ。うっかりドリンクの写真撮り忘れたので(アールグレイのアイスティー、美味しくて、たっぷり入ってて良心的でした)お店の立て看板を。
f:id:kyoro99:20151221085809j:image
ふくろうの写真は本体ブログへ。

で、忘年会は高田馬場カーポラヴォーロ。野菜料理中心のイタリアン。
f:id:kyoro99:20151221085937j:image f:id:kyoro99:20151221085949j:image
飲み放題のコースにて。
f:id:kyoro99:20151221090159j:image f:id:kyoro99:20151221090214j:image f:id:kyoro99:20151221090224j:image
ハムとチーズが出てきたので早速ワインへ。カルパッチョも旨くてご機嫌。
f:id:kyoro99:20151221090308j:image
名物の9種盛り合わせ。やっぱり女声合唱団の宴会はこういうの盛り上がりますね。実際、少しずついろんな味が楽しめるのは飲兵衛的にも嬉しい。
f:id:kyoro99:20151221090451j:image f:id:kyoro99:20151221090500j:image
カボチャクリームのペンネ、カブのスパゲッティ、この辺りでもうお腹ぱんぱん。
f:id:kyoro99:20151221090625j:image
メインのお肉はみんなに持って帰ってもらった^^;