
喰ったもん呑んだもん

女将の飲食記録専用ブログ。細かいこと気にせず、見栄も張らず、淡々と更新を目指します、

12/22(火)東神田 春日/両国 蕎肆 穂乃香

f:id:kyoro99:20151223093028j:image
お昼、会社近所の蕎麦屋さんで天とじ蕎麦。夜も蕎麦だというのに無性に食べたくなってしまったのだ…。まぁ、この2軒は全然タイプが違うからいいんだけど。
いつもここでは親子蕎麦もしくは鶏カレー蕎麦を食べるからか、「天とじ蕎麦、軽めで」と注文したら「鶏カレー蕎麦、辛め」が出てきちゃった…。それでいいよ、食べるよとお伝えしたのだけど、作り直してもらっちゃって何だか恐縮。

で、夜は両国で忘年会。有名店じゃなくても、旨い蕎麦屋は、あるんです。
f:id:kyoro99:20151223093416j:image f:id:kyoro99:20151223093425j:image f:id:kyoro99:20151223093431j:image
ここに来たら酒は群馬泉をあっつくつけてもらう、と決めてます。
…そして、肝心の蕎麦の写真を撮り忘れるという…orz