喰ったもん呑んだもん

女将の飲食記録専用ブログ。細かいこと気にせず、見栄も張らず、淡々と更新を目指します、

12/23(水・祝)忘年会その2

昼、家であり合わせごはん。
f:id:kyoro99:20151224130006j:image
コストコのプルコギビーフと、玉ねぎと、トマトペーストのパスタ。
プルコギビーフのパスタはあちこちでレシピ見かけるものの、正直「甘いプルコギで作るってどうなの?!」と半信半疑だったけど…作ってみるもんですな。ナポリタン風の美味しいパスタとなりました。これはリピ決定。

夜は亭主実家にて忘年会。何も考えずに家を出たら差し入れのワインもカメラもアレもコレも家に忘れてきた…orz
そんな訳で、ソフトドリンク類と一緒にこんな泡も購入。
f:id:kyoro99:20151224084937j:image
写真撮るの忘れたけど、首に宣伝かかってて「石田純一オススメ モテる男の泡」だそうで…。それだけ見たらなんか髭剃りのCMみたいだけど…(笑)
いや、なかなかどうして、旨かったですよ。カヴァらしいシャッキリした香りだけど口当たりがよくて上品。あっという間に売り切れて、もう一本ワイン買ってくればよかったと後悔。
我が家はドリンク担当で、料理関係はすっかり亭主実家にお任せ。いつもすみません。
f:id:kyoro99:20151224085334j:image f:id:kyoro99:20151224085342j:image f:id:kyoro99:20151224085352j:image f:id:kyoro99:20151224085402j:image
タコパ!
f:id:kyoro99:20151224085413j:image
義弟が燻製に目覚めたらしい。よし、次回は姐さんの貫禄見せるかな(笑)
チョコホンデュもあったんだけど、興味がないから写真もなし^^;

f:id:kyoro99:20151224085455j:image
んで、姪たちのテンションにすっかり殺られてしまい、腹パンパンにも関わらず、嵯峨谷池袋店で深夜の掛け蕎麦を喫してしまった…。蕎麦は心の栄養だー。