
喰ったもん呑んだもん

女将の飲食記録専用ブログ。細かいこと気にせず、見栄も張らず、淡々と更新を目指します、

12/31(木)朝霞台 ラーメンK/自宅で年取り

今年のラーメン納めは朝霞台ラーメンK!
f:id:kyoro99:20160101005254j:image f:id:kyoro99:20160101005307j:image
唇がペタペタするほどの鶏白湯スープだけど、しつこさはなくてスルスル入ってきてしまう。そして麺が素晴らしい!!粉の香りと味わいがしっかりしてて、噛み応えも喉越しも両立している中太縮れ麺。
特製にしたのでトッピングも色々よかったんだけど、私的には細長いメンマが素晴らしかった!!ぜひまた食べに来たい。
今年はラーメン初めが浦和の一瑳で鶏そばだったし(http://kyoro99.hateblo.jp/entry/2015/01/11/080930)、和光の樹真にも、もちろん愛する朝霞瑞山にも何度も行ったし、気付いたら鶏そばイヤーでした。
そして明日もまた浦和一瑳へ食べに行く予定…^^;

で、ヤオコーでお鮨を景気良く30貫も
買って、自宅で亭主と大晦日宴会。私の実家では大晦日に宴会する習慣があったので、その慣例が続いてます。
f:id:kyoro99:20160101010622j:image f:id:kyoro99:20160101010634j:image f:id:kyoro99:20160101010646j:image
2016年が良い年でありますように!