喰ったもん呑んだもん

女将の飲食記録専用ブログ。細かいこと気にせず、見栄も張らず、淡々と更新を目指します、

1/10(日)-11(祝)GYC合宿

f:id:kyoro99:20160113092147j:image
成功祈願のゲンかつぎ、今回はすき家で牛丼ライト。
f:id:kyoro99:20160114085019j:image
往路の東京駅ナカ紀ノ国屋で、鮭のデカさに惹かれ「プレミアムのり弁」購入。美味しかった。特に驚いたのは、今まで嫌いだと思い込んでいた赤カブの甘酢漬けを、ものすごく美味しく感じられたこと。これが特別美味しいものだったのか、歳とともに味覚が変わってきたのか…後者の可能性が大きいな。
後ろに写っているのは100%高知四万十町産の紅茶。風味が強くてこれもなかなか。やるなぁ。

合宿所でガッツリ練習ののち、夕飯。
f:id:kyoro99:20160114085613j:image f:id:kyoro99:20160114085629j:image f:id:kyoro99:20160114085650j:image
これだけ豪華なおかずがあると、いつもはご飯3杯お代わりしちゃうんだけど、正月太りを考慮して今回はお代わりなし。
夜の部屋飲みもノンアルビールでおしまい。今年6日目の休肝日

翌朝のご飯。
f:id:kyoro99:20160114090418j:image f:id:kyoro99:20160114090432j:image
魚は鰆の粕漬けかな?味噌汁には蕗の薹が入ってました。そういえば前夜の天ぷらにもあったな。
生卵があるのにご飯お代わりしなかったのは奇跡的。でも後ほど裏目に出る…。

昼は宿ではなく、外に出て各自で。
f:id:kyoro99:20160114090652j:image
昨年もお伺いした、駅前の菊一さんでアジ開き&刺身定食!旨かったなぁ。伊東に来たぞ!という気分をたっぷり味わえて大満足。
f:id:kyoro99:20160114090717j:image
私にかかるとアジはこうなってしまいます(笑)。
一緒にいた子の注文したネギトロ丼もすごく美味しかったし(大将曰く、ちゃんとマグロの皮ぎしから削いだ脂で作るから美味しいんだけど、手間がかかるから1日5食限定にしているとのこと)、昨年食べたシラスもとても良かった。お値段も良心的だし、もう、伊東に来たら ココって決めちゃおうかな。

菊一

食べログ菊一

去年の記事:1/11(日)GYC本番直前合宿 1/2 - 喰ったもん呑んだもん

…ただ、前日から食べる量控えてたら、午後の練習で完全にエネルギー切れを起こしてしまい反省。集中力がもたなくて、入りは飛ばすわ歌詞は落ちるわ、ロクなことありません。学習しました。次回はご飯2杯ずつで試してみます。

帰りの伊東駅前コンビニでこんなもの購入。

f:id:kyoro99:20160114092016j:image

これがねぇ、芋はしっかりしてるし(じゃがポックルみたいな感じ!)ワサビはツーンと適度に辛いし、実に旨い!これも伊東に行ったら定番にしよう。

夜は夜で、蒲田でまた練習。その前にサイゼリヤでエネルギー補充。

f:id:kyoro99:20160114092225j:image

ガッツリ歌って指揮して、終わったあと堪り兼ねたように呑みましたですよ。ええ。かぶら屋で!!

f:id:kyoro99:20160114092247j:image f:id:kyoro99:20160114092258j:image f:id:kyoro99:20160114092313j:image f:id:kyoro99:20160114092320j:image f:id:kyoro99:20160114092329j:image f:id:kyoro99:20160114092339j:image f:id:kyoro99:20160114092411j:image f:id:kyoro99:20160114092419j:image

合唱語って食べて呑んで呑んで、あー楽しかった!!付き合ってくれた皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m