喰ったもん呑んだもん

女将の飲食記録専用ブログ。細かいこと気にせず、見栄も張らず、淡々と更新を目指します、

1/23(土)新座市 魁花

f:id:kyoro99:20160217090354j:image
カマス煮干し出汁という珍しいラーメン。珍しいだけじゃなくちゃんと美味くて好きなお店。家で干物を焼いて食べるのと同じように、カマス独特の旨味と香りがよく効いてます。前回は塩だったので今回は醤油を選択。醤油の方が旨味が複雑でより円やかなスープ。どっちが良いとかではなく、もはや好みとかその日の気分だなと思う。小麦の風味豊かな自家製麺も佳し。

…んで、カマス煮干し出汁が好きでなかなかチャレンジできないんだけど、鶏出汁の中華そばも気になる…。一度食べたいんだけどなぁ。うううーん。