喰ったもん呑んだもん

女将の飲食記録専用ブログ。細かいこと気にせず、見栄も張らず、淡々と更新を目指します、

1/30(土)志木 ラーメンTRIGO/蒲田南口カレー店

f:id:kyoro99:20160219090418j:image f:id:kyoro99:20160221092739j:image
確か特製塩ラーメンだったと思う。美しく澄んだ鶏スープに刻みドライトマトのアクセントが利いた、実に美味しいラーメン。よい色に火の入ったローストポークもまたよし。ああ、また食べたくなってきた。

f:id:kyoro99:20160221093837j:image
蒲田で練習前に夕飯。蒲田南口カレー店、以前「村さ来」だった店舗がそのままカレー屋になった模様で(写真にもあるように、お冷やのグラス?ひとつとってもそれが表れている(笑))、店内レイアウトもそのままみたい。漫画本がたくさん置いてあり、携帯充電等のために使えるコンセントもあり、ドリンクだけでゆっくりしても良いらしい。何気に使える。
で、肝心のカレー(写真はチキンステーキトッピング)。洋風でもインド風でもなく、でも日本のルーそのままでもなく…オーソドックスな日本のカレーのようでいて、ちょっと不思議な感じ。さっぱり目だけどなかなか好みです。卓上の辛味スパイスにはカルダモンがしっかり利いており、これもまた好印象。リピートしよう。