
喰ったもん呑んだもん

女将の飲食記録専用ブログ。細かいこと気にせず、見栄も張らず、淡々と更新を目指します、

4/2(土)朝霞台 幻六/大塚 鳥忠・UD

ラーメン
f:id:kyoro99:20160420085613j:image
地元朝霞の黒目川で花見散歩。お昼に、以前から行きたかった「幻六」さんへ。
f:id:kyoro99:20160420085737j:image
いやー、美味かった!!牛・豚・鶏のガラスープに蛤出汁を合わせているとのこと。たまり醤油の旨味も加わり複雑だけどすっきりした嫌味のないスープで、これは行列にもなりますわ。卓上の刻みわさびもよく合います。
…惜しむらくは、自分の実食時のメモに「実に旨い!」しか書き残されておらず、次回別メニューが試せないこと^^; きっと次回もこの「特製中華そば」がいいぞ、っていう意味なんだろうな。

で、午後は男声合唱の練習へ。私は指揮です。念のため。
自分のやりたいことがあって、それに共感して手伝ってくれる友人がいて、さらにその友人から輪が広がって…ありがたいことです。
そんなこんなで、生まれて初めて自分の意思で自分の合唱団を立ち上げた初練習。巣鴨で練習のあとはいつもの大塚鳥忠で飲み!
f:id:kyoro99:20160421161100j:image f:id:kyoro99:20160421161126j:image f:id:kyoro99:20160421161144j:image f:id:kyoro99:20160421161446j:image f:id:kyoro99:20160421161506j:image f:id:kyoro99:20160421161523j:image f:id:kyoro99:20160421161542j:image f:id:kyoro99:20160421161601j:image f:id:kyoro99:20160421161623j:image f:id:kyoro99:20160421161644j:image f:id:kyoro99:20160421161711j:image f:id:kyoro99:20160421161804j:image
若い男の子たちってすごいな…この店でこんな品数食べたことない(笑)
そのうえUDでまたパスタやらピザやら食べた^^; 写真全部は撮りきれてないなぁ。
f:id:kyoro99:20160421162058j:image