
喰ったもん呑んだもん

女将の飲食記録専用ブログ。細かいこと気にせず、見栄も張らず、淡々と更新を目指します、

5/15(日)江別にて

かねてより病気療養中だった父方祖母(満100歳)が逝去したとの連絡を受け、急ぎ北海道へ。何年ぶりだろう。叔父の葬儀以来だろうか。

f:id:kyoro99:20161011090025j:image

妹と羽田空港で落ち合い、つばめグリルのオムライス。ストレスかかるときってカロリーあるもの食べたくなりますな…。

f:id:kyoro99:20161013085140j:image f:id:kyoro99:20161013085217j:image f:id:kyoro99:20161013085303j:image f:id:kyoro99:20161013085346j:image

通夜振る舞い、というか、ほぼ親族のみだったのだけど、叔母の勤め先のご厚意でこんなご馳走をいただいてしまいました。

田舎の通夜って、一晩中蝋燭と線香を絶やさないように交代で番をするのですが、もう、一晩中飲んだり食べたりしてたような気が…(いや、さすがに3時半頃、先に寝た母たちと交代しました)

広告を非表示にする