喰ったもん呑んだもん

女将の飲食記録専用ブログ。細かいこと気にせず、見栄も張らず、淡々と更新を目指します、

5/16(月)江別/札幌/野幌→札幌泊

朝起きて散歩してたら道道脇にピヨンと生えてたアスパラ。

f:id:kyoro99:20161013085843j:image

母によって収穫され朝のサラダに加えられました^^;

朝食もまた豪華なことで…

f:id:kyoro99:20161013090052j:image f:id:kyoro99:20161013090133j:image f:id:kyoro99:20161018084954j:image f:id:kyoro99:20161018085102j:image

告別式を終え、骨上げを待つ間にもまたたくさんのお昼が。

f:id:kyoro99:20161018085339j:image f:id:kyoro99:20161018085424j:image f:id:kyoro99:20161018085507j:image f:id:kyoro99:20161018085552j:image

昨日に引き続き、お世話して下さった叔母の勤め先の皆様には本当に頭が上がりません。ありがとうございました。

 

無事骨上げと繰り上げ法要を終え、この日日帰りで来てくれた亭主を見送りにいったん札幌へ。本当は「小鳥のひろば」を亭主に見せたかったのだけれど、あまりに札幌地下街(JR側)が綺麗になり過ぎて行き方が分からず断念。ヘトヘトになってしまったので、ステラプレイスでコーヒー。

f:id:kyoro99:20161018090048j:image f:id:kyoro99:20161018090135j:image

亭主を札幌で見送ったあと、一旦野幌へ戻って、ちょうどその時教育実習で江別に来ていたTちゃん(東京の合唱団での友人)と飲むことに。野幌駅前の串鳥にて。

f:id:kyoro99:20161018090510j:image f:id:kyoro99:20161018090728j:image f:id:kyoro99:20161018090831j:image f:id:kyoro99:20161018090921j:image f:id:kyoro99:20161018090959j:image f:id:kyoro99:20161018091041j:image f:id:kyoro99:20161018091122j:image f:id:kyoro99:20161018091202j:image f:id:kyoro99:20161018091245j:image

すんごくいっぱい食べたように見えますが、途中でTちゃんが帰って(翌日も実習だからねぇ)妹と入れ替わったのでした。

で、札幌へ戻って、いつもの狸小路ドーミーインへチェックインしたら、まー、やたら綺麗になっててびっくり!!しかも(これは以前からあったらしいが)夜鳴きそばのサービスなどあって感激。

f:id:kyoro99:20161018091649j:image

いわゆる札幌ラーメンでも何でもなく、普通のさっぱりした醤油ラーメンなのですが、いやー、ホッとしましたね。このあと飲みに出るか!なんて思ってたのですが、あまりの疲労でそのまま部屋に入ってバタンキューでした。思い起こせば長い一日でした…。