喰ったもん呑んだもん

女将の飲食記録専用ブログ。細かいこと気にせず、見栄も張らず、淡々と更新を目指します、

5/21(土)練馬区大泉 La 毛利

遅くなりましたが、私の誕生日祝い&祖母見送りお疲れ様会ということで。

f:id:kyoro99:20161019092233j:image f:id:kyoro99:20161020084803j:image f:id:kyoro99:20161020084844j:image f:id:kyoro99:20161020084920j:image f:id:kyoro99:20161020085613j:image f:id:kyoro99:20161020085646j:image f:id:kyoro99:20161020085729j:image f:id:kyoro99:20161020085816j:image f:id:kyoro99:20161020085910j:image

瀟洒な一軒家レストランでいただく、イタリアとフランスの融合した料理。いやー、さすが自家用の畑をお持ちなだけあって、野菜の火の通し方は抜群!ソテーお代わりしたくなりました。自家製パンも旨かったなぁ。

そしてそして、サフォークラム!焼尻島(で合ってるかな)産のこの肉、以前から奥尻の友人に聞いて(ややこしい)存在は知っていたのだが、まさかここで食すことができるとは!!ロースとヒレの2ヶ所を出してもらえて、もう口福の一言。しっとりしてさっぱりしてほのかな乳の香りと甘みと、ほんの少しの潮の香りがもうこの上ないバランス。

気さくなマスターとの話も弾み、大変楽しい夜となりました。また行きたいなぁ。