
喰ったもん呑んだもん

女将の飲食記録専用ブログ。細かいこと気にせず、見栄も張らず、淡々と更新を目指します、

2016/12/24(土)朝霞 極

家族 雑記

せっかくのイブなので、亭主と地元で飲み。ここ、以前は肉屋さん直営チェーン(東上線沿線限定)の「大」という店だったのが、独立したのか「極(きわみ)」なる大袈裟な名前になってからちょっと敬遠してたんだよね。亭主が何度か1人で寄って「美味しいよ」とのことだったので、出掛けてみることに。

f:id:kyoro99:20170209085834j:image f:id:kyoro99:20170209085848j:image f:id:kyoro99:20170209085906j:image f:id:kyoro99:20170209085937j:image f:id:kyoro99:20170209090007j:image f:id:kyoro99:20170209090029j:image f:id:kyoro99:20170209090048j:image f:id:kyoro99:20170209090105j:image

安いのに串も刺身もしっかり美味しくて、何よりこの厚揚げがよい。絹ごし豆腐を、衣付けずにカリッと揚げてある!なかなか感激的です。が、量が多くて1人だとお腹いっぱいになっちゃうのが悩みの種、とは亭主談。

うん、旨かった。また伺います!